ある程度形になってきた

かれこれ四時間ほど作業し通しで、どうやら感触がつかめてきたっぽい。あとはゴリゴリ書いていくだけ、というところで気が抜けてきました(笑)あえてこの三連休でやらなくてもいいことは、また来週にでも回せばいいかな。頭を使う作業は時間を掛けて集中してやってしまわないといけないけど、手を動かすコーディングの作業は細切れの時間でも割と作業できたりするもんだし。

ということで、今日はもう少しやってから休むことにします。レーシックした目にあまり負担もかけたくないしね。

今日はコメントのaddメソッドとか、ユーザプロフールの表示、なんかの実装テストをしました。フレームワークの威力をいまさらながら噛み締めてる次第ですよ。フレームワークなんて導入したら自由度が下がると本気で思ってましたからね。。。eclipseとの組み合わせで、スパゲティになったり同じことをあちこちに書く作業から抜け出せそうです。