2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Authで認証がブチブチ切れる問題

どうもモチベーションが上がらなかった理由のひとつに、掲題の件がある。AUTHコンポーネントを使ってadd/login/logoutを普通に実装できたのだけど 認証後にページ遷移すると認証が切れたり、切れなかったりする。厄介なことに、切れたり切れなかったりするの…

現在地の連続取得

以前、iPhoneやFirefox向けにGPSで現在地を拾ってそこを中心にするような実装をしたんですが、iPhoneから一度だけ現在地取得をすると非常に精度が低いんです。ということで、ボタンではなくトグルスイッチにして、押してある間はGPSで追尾し続けることにしま…

久しぶりに開発復帰

嫁も息子も寝たので、ずいぶん間が空いてしまったけどcakePHPでのリプレイス作業に戻ります。 どこまで進んでたか忘れちゃったよ。。。とりあえず、Auth周りの認証がまずかった記憶があるのでチェックしてみよう。 認証後のbackURLを自動で拾うようにしてた…

Apache1.3ではRewriteRuleでR=503が使えない

何度試しても500エラーが出るので試行錯誤一時間の結果、以下情報を発見。 http://ff11guide.com/weblog/wordpress-2-9-updata/これにしたがって解消?

さくらサーバのDBアップグレード処理

さくらのレンタルサーバを使ってるんですが、最新版のwordpressがmysql4.0.xをサポートしなくなったのでこれを機にDBアップグレードしようと思います。アップグレードというか、現在のDBをダンプして、DBをMySQL5で作り直して、その後インポートしてプログラ…

できたできた

昨日悩んでた件は、globalなところで変数宣言してやることで解消しました。その後うまく動かなかったのはメソッド名のtypoというお粗末さ。ともあれ、FirefoxでGPSデータを元に地図表示位置を変更させることができるようになりました。iPhoneからの動作実験…