あっという間に環境構築完了

BUFFAROの「SHD-PE32G」があっという間に届き(Amazonありがとう)ものの1時間でUbuntu9.10のインストールからLAMP構築、EclipseSkypeの追加まで完了しました。ここんとこ何度も環境構築やり直してるから作業が早い早い(笑)気にしていた速度面も、まぁ気にならないレベルです。これでいよいよ本格的にいろいろやれそう?

ちなみに途中でSubversionsvnサーバにつながらなくて困ったりしたんですが、結局Subclipseのバージョンが古かったのが問題でした。EclipseではなくSubclipseのサイトを参考に1.6をインストールして無事解決。あとはローカルにDB移行して環境設定すればおしまい!寒いから今日はもう寝よかな。