久しぶりに開発に

最近ubuntu上の環境構築に時間を費やしていたので、アプリの開発が滞っていました。。。締め切りがないとズルズルやってしまってダメですねぇ。まだいくつもハードルがあるんですが、今日はGoogleMapsを入れる処理をしようと思います。キーワードを含むエントリをリスト表示するページで、該当するエントリの位置を地図上に表示します。phpjavascriptを直書きしてもいいんですが、それでは芸がないので今回はXMLを吐くPHPを作ろうと思っていました。しかし、pagenateで絞り込んだリストとXMLのリストがマッチしないのでは?と不安が発生しています。全件のうち、pagenateで示されているエントリを赤で、他ページにあるものをグレーのマーカーで表示できるといいなと思ったんですがそれはかなり難易度が高そう?

ということで今日はまずPHPXMLを吐いている例をチェックしようと思います。息子が「おかあさんといっしょ」に熱中してる間にやってしまおう!