本日の開発終了!

今日はほぼgoogleMapsAPIのソースを書いて終わりました。初め30分は隣のネットワークビジネスの会話が気になったのですが(笑)残る一時間は集中して作業できましたよ。少々ソースは汚いですが、cakePHPのpaginateで出力した結果に応じてGoogleMapsAPIで地図上にマークすることができました。v2とv3でメソッド名が変わってたりして意外と時間食っちゃった。

あとは、ナンバリングするとか、markerじゃなくてOverlayで直接名前貼っちゃうとか、そこらへんのことを明日にでもやろうと思います。明日は日帰り東京出張ですが、往復の新幹線の車中がヒマすぎるのでmobilepoint接続で続きをやろうと思います。ではでは。