ubuntu復活&マクド作業中

前回、Xが立ち上がらなくなった!nvidiaのドライバ入れたからだ!と騒ぐだけ騒いで解消せず終いだったんですが、結局xorg.confの関係しそうな項目をバッサリと消してやることでとりあえず起動するようになりました。まぁいいか。

945GM用のドライバを入れてもいいんだけど、時々他のチップセットPCにつなぐこともあるのであまりPC固有の設定はしないでおこうと誓ったのでありました。

本日は1時間ほど、マクド作業中。Windows上でサラサラっと作ったkanpaitterをUbuntuの開発環境に持ってくるための準備をしたりしてました。公開サーバからFTPでファイルを引っこ抜いてきてローカルで動作確認までは終了。cakePHPを使っているとはいえ、規模が小さくカスタマイズ対象となるファイルは数個しかないので、svn環境さえ作ってしまえばEclipseにプロジェクト作るかどうかはわかんないです。