久しぶりに外で作業中

仕事の合間をぬって外で作業中。思ったよりもFREESPOTが早い!下りで2M出てるなんて驚異的じゃないか!mobilepointもこれを見習った方がいい。などと驚きながら作業中。

久しぶりにubuntu触るのでどういう環境にしてたか忘れてたが、kanpaitterの設定から開発中システムの設定にapacheを直し、svnで最新ソースをインストールし、Mysql-adminをインストールしてGUIで公開DBのテーブルをインポート中。サクサク進むとなかなか快適だ。

http://localhost/phpmyadmin/

こっちでphpmyadminを使えるようにしてたのをすっかり忘れてた。mysql-adminのquery browserでどうやってデータをインポートするか四苦八苦してたけど、phpmyadminからSQLをコピペしてやって解消。簡単!