気持ちがスッキリしない

自分の中での正義にそった行動をしていると少々忙しくても気持ちよく頑張れるんだけども、何かしら後ろめたい部分があると途端に覇気がなくなって頑張れなくなる。多分、そういうのが顔に出て周囲の人にも伝わっちゃうんだよな〜。嘘がつけない性格っていうのはこういうことなんだろう。

自分に正直に生きること、自分の中の正義をきっちり整理しておくことでかろうじてバランスを保っている。だから何かを表現しようとしたときにあまりにもカチカチの正論しか出てこないんじゃないか。そんな気もする。

今月も比較的忙しいんだけど、うまく乗り越えていくために自分を上手にモチベートしていこう。まずは目の前にある小さな課題の数々をきちんとつぶしていくこと!小さな達成感の積み重ねで人は前向きな気持ちになれる生き物である。