英語日記再開!

やりたいことを片端からやっていくと全然時間が足りない。おまけに二人の子供と接する時間を持つよう心がけていると本当に時間がない。妻任せにしてしまえば済むのかもしれないが、幼児二人と向き合うのは相当大変なのでできる限り分担してあげないといけないと思っている。
そんな限られた時間の中で、みんなで英語学習時間を報告しあうというまるで中学生のようなコンテストに参加することにしたので英語学習もリストに加わった。往復の通勤でVOAを聴いたり、昼休みにディクテーションのトレーニングをしたり、帰宅後にlang-8で英語日記を書いたり、ときどきSecondlife(まだリンデンドルちょっと残ってる)で英会話レッスンをしたりと英語三昧の生活もしてみるつもり。
時間がないときほど時間を無駄にしないので結果的に効率的に物事をこなせると思っている。時間も空間も拘束してどっぷりひとつのことに取り組むことも時には重要だけどね。