新年早々、外で作業

家で作業するとどうしてもはかどらない。テレビ観たり、飲み物飲んだりいろいろ気が散っちゃう。ということで今年こそはバリバリやるぞ!という意思表示の意味でもMacBookAirを買ったという話。薄いし軽いしパキパキ動くし、これは理想的なノートPCかもしれん。WindowsではなくMac(OSX)なのも非常にいい。Macというよりは出来のいいLinuxを使ってる感覚。

本日の作業は一時間を予定。まずはOSX用の画像ソフトとしてPhotoshopElementsの体験版をダウンロード。それなりにサクサク動くなら買ってしまおう。本当はFireworksが欲しいんだけど、高いし近年の技術進化によりさほど差がなくなってきているような気もするし。

ダウンロードの脇で、プロフィールページにコメント履歴を表示させるように機能の作り込み。遅くとも20時には家に着くようにしよう。年始早々だからね。