レイアウトにおいついた!

百式さんのようにモックアップを用意していないので、以前のチュートリアルで使った2ペインの段組を利用。#015で、/app/views/layout/home.thtmlを触ってるけど、多分前回作業したhome.ctp(dumpするだけの味気ないアレ)を書き換える意味なんだろう。ということで実行したらうまくいった!しかしCSSを作ってないのでなんとも味気ない。。。とりあえずリスト表示を横に並べるには、

li {
display: inline;
}

としてやればいいことは覚えた。ほうほうなるほど。なんか苦手意識を持っていたEclipseまで好きになってきた。やべぇ、すげぇおもしろい。