レーシックその後

翌日検診を終えたぐらいから、痛みはほとんど感じなくなりました。シャワーも浴びれるようになり、ほぼ元の生活です。外出時は目を守るために保護サングラスをしてますけどね。手術後間もないのでまだフレアが出ていますが、これから安定してくれるのを望むばかりです。パソコンしながらできるだけ視線を外に向けたり遠くを見るようにして目を休めています。

目を開けると毎日ソフトコンタクトレンズをつけたままのような視界です。よく見えるんだけど、若干レンズが汚れていてうっすら曇っている感じ。それでも手術前よりもずいぶんいいので嬉しいですよ。

リスクもあるので誰にでも薦められるものではないですが、リスクを承知で納得して受ければアリです。