気を取り直して本日の目標設定

今日はどこをやろうかな。他のアプリを作るときにも使い回しが効くであろう、user周りの作りこみをしようかと思っています。ユーザ登録の仕組みをつくると、ユーザ間でのメッセージのやりとりやプロフィール、つながりの仕組みなど、どんどんSNS寄りになっていってしまうので、どこらへんで手を打つか考えないと結局mixiの劣化版みたいなものになってしまいます。

あ、OpenID対応にしようかな。ここらへんに資料があったので真似てやってみよう。

・・・と思ったけど、今日はなんだか気乗りしないのでやめておこう。レーシック手術から一週間を過ぎたところで、どうもここ数日の視力が不安定。3週間ぐらいは傷を癒すために一時的に乱視が出たり遠視傾向になったりするらしいので、きっと今日はなにかそういう兆候があるんでしょう。こういう日は無理をしないに限りますね。

今日は比較的暖かかったので、寒くなる前に散歩に出かけるというのもいいかもしれません。