GoogleMapsAPIはv2.xに戻そう。。。

v3で先駆けた開発をしようと思ってたんですが、ClearOverlayが使えず、代替で使っていたvisible.falseも使えなくなり、すっかり仕様に振り回されています。こちらが安定したサービスを提供しようと思ったらちゃんとstableなバージョンを使わなきゃダメですね。

ということで、v2.xを使う仕様に直していく予定です。

そこらへんは書き換えだけで済むんですが、トップページの仕様をどうするか非常に悩んでいます。トップページは全体のポータルページの様相になっているため、単純にSQLで書くと20近いSELECTをすることになるんですよね。そこそこPVもあるので、数分単位でキャッシュさせようかとも思っていますがどうしたものか。。。cakePHP上でキャッシュさせた方がいいのか、それともcronで外部ファイルに吐き出したデータを元に表示させるだけのスクリプトを組むべきか。悩んでいます。

ま、今までは単純にSELECT文を発行しまくってたのでそれでもいいんですけどね。。。せっかくだから高速化したい。