ubuntu10.4インストール

GW中にubuntu10.4がリリースされたので早速インストール中です。EPSONのやや古いノートPCに入れてみましたが、なかなかいい感じで動いています。インストールも簡単ですねぇ。

フォントがなんか簡体字っぽくなってる件は、システムフォントをsansでないものに変更して解消。外に持ち出すかはさておき、こいつにもEclipseの開発環境を作っておきたいのでインストール中です。USBーSSDに9.10環境を作ったときはEclipseを日本語化しなかったんですが、やっぱり日本語化してた方がいざというときに助かる気がする。

http://ankyo.blog.so-net.ne.jp/2010-01-23

こちら参照して作業中。