作業再開

デザイン的なものが邪魔をして作業が煮詰まってしまっていましたが、「割り切る!」ことで復活。

公開済みの現行サイトでadsenseの効果を細かくチェックしてみました。すると、トップページにデカデカと貼っているadsenseからほとんど収益が上がっていないことが判明。トップページはそもそもPVも多くないんですけどね。それにしても少ない。

ということで、次回リリース時にはトップページのadsense貼付方針を変更することにしました。端っこの方にちょっぴりあればいいや。そう思っていろんなサイトを眺めてみると、トップページに広告を貼っていないサイトは結構多そうです。

ランチ食べて自転車でいい運動をしてきたので、コーディングしてコーヒーでも飲んでシエスタでもするか。