本日の作業

ポータブルな開発環境が本格的に欲しくなってきたので、ノートPCを買うことを本気で検討中。結構大きめの投資になるけど、サイトの広告収入で回収できるはずだし、稼働時間を多くとれるようになってアクセスアップにもつながるはず。早速明日見にいこう!

ということで気もそぞろだけど自宅でコーディング開始。詳しくは書けないけど、なりすましPOST対策のコーディングをする。

うーん。validateがうまく作用してないケースがある。渡してるデータ形式がmodelと違うからなのかな。。。もうちょっと調べよう。気分転換にスーパーいってイチゴ買ってこようかな。クリスマス向けにケーキ作るらしいし、明日買いに行かせるのも悪いので。