結局買っちゃったMacBookAir

リリース後のご褒美にしようかと考えてたけど、はやくポータブルな開発環境が欲しかったのでフライングして買っちゃった。で、案の定この週末はPCの環境セットアップでつぶれそう。

OSの文化の違いは触りながら吸収するとして、AMP環境とEclipse導入になかなか骨が折れる。特にEclipseはPDTのインストールまで終わり、pleiadesを入れて動かなかったりして。javaagentの指定する箇所をフルパスで指定してやる必要があったり、最後に改行がないとダメだったりといろんなところでつまずく。でもそれが楽しかったりする。

Subversiveを入れるところでなかなかうまくいかず。今日はこれを解決したら終わりかな?

どうやらEclipsePDTをいれた状態で最新版の更新をするとEclipseが立ち上がらなくなる模様。EclipseとPDTは個別に入れた方が良かったかな?

というか、Eclipse3.6heliosのSR1を入れた状態でpleiadesをあてるとEclipseが起動しなくなる模様。しばらく英語で使うか。