帰宅前の作業

EclipseSubversiveの問題が解決しないと寝付けないので早めに会社をでて無線LANの使えるカフェへ。PCはネットにつながってナンボやね。

本日はSubversiveをいれることが目的。Eclipse2.6を入れてPDTを入れるとpleiadesが入らない(というかeclipse.iniでjavaagentの設定をすると起動に失敗する)件、Eclipse2.6PDTを拾ってきてpleiadesを入れ、PDTを最新化するとEclipseが立ち上がらなくなる件。この2点に共通するのが、最新のPDTとpleiadesに何か問題が発生してそうなこと。

そして、Subversiveをインストールし、環境設定からコネクタをインストールしようとするとSVNKitのインストールで何かエラーが発生するらしく中断されてしまう。また、別のリポジトリからSubversiveを拾ってくると、環境設定のsvnの項目を開くところでエラーが出てしまう。

pleiadesの件はほとぼりがさめるまで英語版を使えばいいんだけど、SVNKitが入らない件は回避できず困ってる。Eclipseのエラーログはどこに出るんだろう。workspaceの中かな。いろいろ探してみよう。今日はそこらへんの原因解明が主な作業。

なお、BGMはSmoothJazz.comで。雑多なカフェでもジャズを流せば一気にアルファー波出まくりの快適な仕事空間に変身する優れもの。