いよいよリリース直前

本番環境(さくらサーバ)に環境構築中。マルチドメイン運用しており、appやcakeはwwwと別のディレクトリに入れたいのでちょっと距離が離れてしまったけど無事導通OK。
ハマった点は、topページは表示されるがそれ以外のページを表示しようとすると500エラーが出たこと。別のさくらサーバで動作確認済みなのでパーミッションも大丈夫なはずだし、おかしいなー。。。と調べて回ったところ、

RewriteBase /

をwebrootの.htaccessに追記すればよいという情報を発見して実施。無事解決。マルチドメイン運用だとどこを起点にmod_rewriteを使えばいいか悩んじゃうってことかな。

あとはいつ移行するかだけ。データ移行、写真移行のスクリプトも作り込んであるので気楽なもんだ♪ほんとはAP担当、デザイン担当、インフラ担当と3人くらいでまわしたい感じ。