さくらのレンタルサーバ(スタンダード)では503出過ぎ

ユーザ単位の負荷が閾値を超えると503エラーを出すらしい。cakePHPも動かしてるし、ブログはwordpressを使ってたりするのでかなりの負荷になってそう。テレホタイムあたりで503エラーを何度か目撃してるので他のユーザも見てると思う。いずれiPhoneアプリを支えるサーバも必要だし、費用の安めなさくらVPSを借りようかな。
VPSは月1000円で現在の500円の倍になるけど、実は現在スタンダードを2契約してるので費用変わらず。CentOSで公開用Webサーバの設定チュートリアルを拾ってくれば一週間くらいでできそう。早くやった方がいいと思う反面、スタンダードプランとの二重契約になるのでもう少しあとでもいいんじゃないかとも思ったりする。でもGeometoryが扱えるMySQLをインストールしてやれば今よりも面白いことができるようになる。それはそれでアリ。全然時間足りん。。。