開発が進まないのでマクドで缶詰

家にいるとどうしても家族と遊んでしまう傾向にあるので、平日の夜を活用して開発を進めることにしました。もはや移行そのものには大して必要性は感じないのですが(移行してもそれに見合うPVが得られるサービスを作り込めるか微妙)、それでもやり始めた作業をきちんとローンチするところまで持っていくことは大事なように思うので。

ちなみに家にいると、息子と遊んだり、smart.fmで英語やったり、lang-8で英語日記添削してもらったり、手捏ねパンを作ったりしてしまいます。それはそれで楽しいし大事なことなんですけどね。家族との時間も大切にしながら、家族のためにも将来につながる「自分」という武器の刃を研ぐ作業を忘れてはいかんのです。

今日は以前からやるやる詐欺状態になっている、GoogleMapsAPIのv2.x回帰作業をやろうと思います。。。後ろ向きな作業で少々気が乗らないのですが。これをやるメリットが、clearOverlayに変わる「中心地を表示」する方法がないから、というのも泣けます。まずはこの数週間の間に新たな方法が出てないかチェックしようかな。今日はマクドハンバーガーもひとつ頼んだので、いつもよりも少し長居してても許される気がする(笑)

調べてすぐに発見。あれ、これでいける?

overlays[i].remove();

やってみよう。